· 

幼稚園生活のプチ体験~プチぴよ~ 【双葉・双葉第二】

双葉幼稚園では、いちご組さんの保育室を使って、幼稚園生活のプチ体験「プチぴよ」を行いました。

今年度新しく開設した「プチぴよ」さんも8回目となりました。

ふたばぴよぴよクラブのお友達や、開放日参加者のお友達が出席しました。

朝のごあいさつもみんなで上手にできました。

今までよりたくさんお話をしてくれるようになったり、前回まで泣いていたお友達が落ち着いて遊べるようになったり、それぞれの成長が見られてうれしかったです。

初めて参加したお友達も、落ち着いておままごとや製作遊びを楽しめましたね。

今日のテーマは製作遊び。

牛乳パックとペットボトルキャップを使ったコマを作って遊びました。

回し方もすぐ覚えて、みんなでクルクル楽しむことができました。

「これは誰が作ったの?」指差した先にはいちご組さんのお友達が作ったかわいいデザートが並んでいました。

お店屋さんごっこを楽しみにみんなで作ったパフェやカップケーキ、おいしそうですね♪

 

次回のプチぴよさんは、双葉幼稚園「身体を使って遊ぼう」、双葉第二幼稚園「製作遊び」です。

お家の方と少しの時間離れて幼稚園生活のプチ体験・・・先生やお友達とまた楽しく過ごせるといいですね。