· 

身近なものを使って遊ぼう♪【双葉・双葉第二】

入園前の親子の遊び場「ふたばぴよぴよクラブ」

双葉幼稚園コース今回のテーマは「身近なものを使って遊びましょう」

新聞紙を使って親子で楽しい時間を過ごしました。

くるくる棒を作ったり、ビリビリ破いたり、グシャグシャ丸めたり、感触を楽しみながら進めていきました。

新聞紙で作った輪っかは何になるかな?

丸めたボールを投げ入れたり、輪投げの輪になったり、次々にいろいろな物に変身していきます。

冠にしていたお友達もいましたね!

トンネルくぐりやしっぽ取りも楽しかったですね♪

毎日の保育の中でも身近なものを活用して楽しんでいます。

今日は4年保育いちご組さんが牛乳パックで犬を作り、お散歩を楽しんでいました。

先日までぴよぴよさんだったお友達も、すっかりいちご組に馴染んで楽しんでいます。

年長組さんの廊下にある絵本コーナーはこども達の手でハロウィンハウスに変身していました。

自由遊びの中で生まれたというこのハウス、こども達のアイデアがたくさん詰まっています!

 

次回のふたばぴよぴよクラブは一般の方もお招きしてミニ運動会を行います。

また、体験入会もありますので、ぜひ遊びにいらして下さい。

詳しくはふたばぴよぴよクラブのページをご覧下さい。