· 

ようこそ先輩~音楽鑑賞会~【双葉・双葉第二】

7月14日(金)双葉幼稚園、双葉第二幼稚園にて音楽鑑賞会を行いました。

今回演奏して下さったのは、本園の卒園児で、宇都宮短期大学研究科在学中のピアノ奏者、水野琴香さんです。

ご友人の佐藤さんも素敵な歌声を披露して下さいました。

♪さんぽ ♪手のひらを太陽に ♪幸せなら手をたたこう

など、子どもたちも一緒に歌ったり、手をたたいたりと大喜びでした☆

双葉幼稚園で最初に演奏して下さったのは琴香さんが編曲した♪ねこふんじゃった変奏曲

鑑賞会の終了後には、私も弾きたい!とグランドピアノでの♪ねこふんじゃった演奏会が始まりました。 

「幼稚園生の時に、郡山市民文化センターで行われた器楽祭でキーボードを担当したのが大きなきっかけです。」とお話ししてくれた琴香さん。

もしかしたら、この中から未来のピアニストが誕生するかもしれませんね。

来年はパリへの留学も予定しているとのことで、今後のご活躍が楽しみです。

琴香さん、素敵な演奏会をありがとうございました!