· 

お水遊び楽しいね♪【双葉・双葉第二】

双葉幼稚園の園庭でお洗濯遊びを楽しむのは満三歳児クラス「いちごぐみ」のお友だち。

これからの水遊び・プール遊びに向けて、お靴や靴下の脱ぎ方の練習をしたあと、

「今日も暑いからお外でお水遊びしよう!」と裸足になって外に出て、あわあわぶくぶく洗濯遊びを始めました。

今月半ば過ぎにはプール開きが行われます。

双葉幼稚園は2階体育館前のウッドデッキ、双葉第二幼稚園は屋上(3階)に大きなプールを組み立てて専属の体育の先生と一緒にプール遊びを楽しみます。

初めてのプール遊びも今から楽しみですね♪

年中さんのお友だちは色水遊びを楽しんだようです♪

こちらは5月に行われたふたばぴよぴよクラブ開講式の様子です。

3回目となる今日は、体験入会のお友だちも迎えて、親子で歌遊びやふれあい遊びを楽しんだり、お歌にあわせて体育館内をお散歩しながら、たくさんのお友だちとよろしくねのごあいさつもできました。

体を使って遊ぶトンネル遊びや先生のお話も楽しかったですね♪

次回は、幼稚園開放日も兼ねて「ようちえんを探検しよう!」というテーマで遊びます。

開放日の参加やぴよぴよクラブ入会、体験入会などホームページで受付中ですのでぜひ遊びにいらしてください☆