· 

スタート!!【双葉・双葉第二】

今日から6月がスタート。

幼稚園でもいろいろなことがスタートしました。

 

先生やお友達と仲良く遊んでいるのはふたばぴよぴよクラブのお友達です。

いつもはお家の方と一緒の活動ですが、今年度から始まった「プチぴよ」の日はお家の方と離れて一人で幼稚園生活のプチ体験をします。

 

今日が双葉第二幼稚園の「プチぴよ」スタートの日でした。

 

おもちゃで遊んだ後にはおやつを食べたり、最後のお集まりでは、ちゃんとお座りをして紙芝居を楽しむかわいらしい姿が見られました。

園庭では年少さんが来月の運動会に向けて、初めての「ヨーイドン!」の練習をしていました。

担任の先生と並んだスタートから、副担任の先生の待つゴールまでみんなでヨーイドン!

専属の体育の先生と一緒にゴールを目指しました。

 

畑では双葉幼稚園、双葉第二幼稚園それぞれの年長さんがさつまいもの苗植えをして栽培がスタート!

秋の収穫が楽しみですね。

苗植えの後には、第二幼稚園の園庭で双葉幼稚園の年長さんが外遊びを楽しんでいました♪

15時頃、帰りのバスを待つお友だちです。

春、秋、冬は制服で登園して上着を脱いでスモックを着て活動しますが、夏は運動着で登園するふたばっ子。

 

先日一足先に運動着登園に切り替わりましたが、今日から衣替えで麦わら帽子での登園が始まりました。

今日もいっぱい遊んだね♪

麦わら帽子が似合っています☆