· 

お母さんありがとう♥【双葉・双葉第二】

今日から5月がスタートしました。

4月中は個別懇談などもあり12時半降園でしたが、5月からは14時降園になります。

先生やお友達と過ごす時間が増え、ますます幼稚園が楽しくなるといいですね♪

 

双葉第二幼稚園では全園児が園庭に出て「こどもの日を祝う会」を行いました。

青空を元気に泳ぐこいのぼりのように、これからもぐんぐん元気に成長して下さいね!

今日はお天気に恵まれ、外遊びを楽しむクラスも多く見られました。

明日は双葉幼稚園でも「こどもの日を祝う会」を行います。

 

5月と言えば大好きなお母さんに感謝の気持ちを伝える母の日があります。

年中さんと年長さんはお母さんへのプレゼントに先日バッグのスタンプ染めを行いました。

年中さんは小さめのトートバッグにスポンジを使って模様をつけました。

幼稚園行事などでも愛用して下さっているお母様を多く見かけます。

今年もスポンジの感触を楽しみながら、みんな一生懸命スタンプしていました。


年長さんは大きめのバッグに様々な素材を使ってスタンプ染めを行いました。

一人一人の個性が出た、とてもステキなバッグが完成しました。

お母さんの喜ぶ顔が楽しみですね。

 

年長さんはもうすぐハンカチの藍染めにも挑戦します。

緑色に染まったハンカチがだんだんと藍色に変わる様子を楽しんだり、同じように結んでいても一人一人違う模様が出来る様子を楽しむことが出来ればと思います。