· 

メリークリスマス☆ふたばちゃん 【双葉・双葉第二】

双葉第二幼稚園で行われた未就園児クラブ「ふたばぴよぴよクラブ」に学園のキャラクター「ふたばちゃん」が遊びに来てくれました♪

受付では三角帽子がプレゼントされ、少し暗くていつもと違う雰囲気の体育館に何が起こるのかな?とわくわく気分のぴよぴよさんたち☆

親子でクリスマスのリース作りを楽しんだ後、サンタの帽子をかぶったかわいいふたばちゃんの登場です!

あれ?雪が降ってきた!と思ったら、サンタさんからのお手紙も届きましたよ。

大変、プレゼントを落としてしまったんだって!

みんなで拾うのをお手伝いしよう!

一生懸命お手伝いできたね♪

みんなで踊ったジングルベルも楽しかったね☆

サンタさんからのプレゼントも届いたよ!

何が入っているのかな?

みんなニコニコ笑顔でした♪

 

双葉幼稚園・双葉第二幼稚園のお友だちはクリスマス発表会でのおゆうぎや劇の発表を立派に終えることができました。

大きな舞台でステキな衣装を身につけ、ライトを浴びながら一生懸命演技する姿は、お家の方へのひとあし早いクリスマスプレゼントになったことと思います。

年中さんは今月の音楽の日での演奏発表、年長さんは2月のふたば音楽会に向けての練習もがんばっています。

幼稚園のみんなのところにもサンタさんが来てくれますように☆