· 

さつまいもとれたよ! 【双葉・双葉第二】

6月に双葉第二幼稚園の敷地内の畑に苗を植えたさつまいもが収穫の時期を迎えました。

水やりなどをして成長を楽しみにしていたさつまいもの収穫に子どもたちは大喜びでした。

「こんなに大きいよ!」「小さいのもあった~」

「虫を見つけたよ!」「こっちにもいたよ!」

自然に触れ、とっても楽しそうな子どもたちでした。

9月の半ばには、双葉幼稚園の有志のお父様方が「おやじの会 奉仕作業」と題し、早朝から畑の除草作業に汗を流して下さいました。

約20名のお父様方、ご協力本当にありがとうございました。


今月のふたばぴよぴよクラブの手作りおやつは旬のさつまいもを使ったスイートポテトの予定です。

ぴよぴよさんのお友達はお楽しみに☆