· 

お祭りワッショイ! 【双葉・双葉第二】

三重県鈴鹿市の宮大工・石井久二さんが昨年プレゼントして下さったお手製の御神輿を担ぎ、先月ふたば秋祭りを開催しました。

今年はふたばの先生が製作した御神輿がもう一つ加わりました。

立派な出来栄えですね!

年長さんはハッピ&はちまき姿で凛々しくスタンバイ!

第二幼稚園では、ドラえもんのお面を作って、みんなでドラえもん音頭も踊りました♪

西洋のお祭りハロウィンを楽しんでいるのはふたばぴよぴよクラブのお友だち。

自分で飾り付けをした帽子や衣装、キャンディーバッグを身につけて、園内にいる3人の魔女を探して繰り出しました。

おばけたちにキャンディーをあげてみよう!

魔女からのプレゼントは何だったかな?

かわいいフォトスペースも人気でした。

お友だちとおててをつないでハイ・ポーズ☆

回を重ね、ぴよぴよさんの活動にも慣れてきましたね。

4月からの幼稚園生活も楽しみですね♪

中には、満三歳のお誕生日を迎えて、4年保育ですでに入園しているお友だちもいます。

 

ただいま、来年度の入園願書受付中です。

満三歳のお誕生日前日より入園できる4年保育も受付しています。

また、来年度のふたばぴよぴよクラブについては、活動を以前のように平日中心にし、回数を増やす方向で検討中です。

決まりましたら、またホームページでお知らせします。