· 

徒歩遠足がんばったよ! 【双葉・双葉第二】

双葉幼稚園は園バスで移動後、平成記念郡山こどものもり公園まで、双葉第二幼稚園は、幼稚園から開成山公園まで、それぞれ3キロ近くの距離を歩く徒歩遠足を行いました。

参加したのは年長組のお友だちです。

双葉幼稚園の遠足は少し肌寒かったのですが、みんな頑張って歩きました。

小雨がちらついたため、残念ながら公園では遊べませんでしたが、磐梯熱海スポーツ体育館へ移動して、おいしいお昼ごはんを食べたり、ゲームをしたり、楽しいひとときを過ごすことができました。

お天気に恵まれた第二幼稚園のお友だちは、開成山公園でお昼ごはんを食べたり、遊具で元気いっぱい遊んだりしました。

目標を達成して、またひとつ自信がついてひとまわり成長した年長さんです。