· 

すくすく成長中! 【双葉・双葉第二】

双葉第二幼稚園の敷地内にある畑では、両園の年中さんが植えた枝豆と年長さんが植えたさつまいもがすくすく成長中です!

実は昨日までは雑草が生い茂っていたのですが…

今朝6時畑に集合したのは約20名のお父様方と男性職員。

「おやじの会 奉仕作業」と言うことで、双葉第二幼稚園の有志のお父様方が畑の除草作業に汗を流して下さいました。

作業が進むにつれ、だんだんと土が見えてきています。

朝早くから、ご協力本当にありがとうございました。

1学期の終わりには、第二幼稚園の子どもたちがペットボトルを手に畑に行って、枝豆やさつまいもの観察と水やりをしました。

さつまいものつるが伸びていて「お~!!長くなってる!」と驚きながら、そっと水をあげていました。

夏休みが終わって登園する頃にはどんなに大きくなっているのか楽しみですね♪

ふたばっ子たちのようにぐんぐんすくすく大きくなぁれ☆