· 

運動会がんばりました☆ 【双葉・双葉第二】

幼稚園入園前のお子様や保護者の皆様に「ふたばの教育環境を体感していただこう」と行っている園開放を7/16(土)に双葉第二幼稚園で予定通り開催します。

今回は夏祭りを楽しんでいただきながら、園内の様子などご覧いただいたり、運動遊びなどを楽しんでいただければと思います。

園生活の疑問、質問などありましたら、職員にお気軽にお聞き下さい。

園でも換気や消毒の他、密にならないよう対策を行いますので、ご来場の皆様には手指の消毒や大人の方のマスク着用など、ご協力よろしくお願いいたします。

お車は園庭の西側にある駐車場をご利用いただくようになります。

体調が悪い場合や、ご家族に体調不良の方がいる場合にはご来場をご遠慮くださいますよう、よろしくお願いいたします。

申し込みは不要ですので、上靴を持って動きやすい服装でご来園ください。

先週の運動会では、子どもたちは練習の成果を発揮しておゆうぎやかけっこ、玉入れやバルーン、とび箱やバンビーナ鼓隊など一生懸命頑張る姿を見せてくれました。

転んでも、靴が脱げても、最後までゴールを目指したり、バトンをつないだりと最後まで諦めないふたばっ子魂、心を合わせたステキな演奏、ゴールで先生の胸に飛び込む姿、惜しくも負けてしまい浮かべる悔し涙…たくさんの感動があふれた運動会でした。

一学期も残りわずかとなりました。

ふたばっ子たちは、大きなプールで体育の先生と水遊びを楽しんだり、園庭でも水着を着て水鉄砲や泥んこ遊びを楽しんだり、畑で枝豆やさつまいもの生長を観察したり、夏祭りに向けて盆踊りの練習をしたり、それぞれの園・学年・クラスで充実した毎日を送っています。