· 

みんなキラキラ☆運動会【双葉・双葉第二】

昨年度はコロナ禍のため、動画配信を基本に行った運動会。

今年度は総合体育館を会場に、保護者の皆さんの応援の中、開催することができました。

時間短縮のため、親子競技や保護者競技、卒園児競技などは出来ませんでしたが、子どもたちのキラキラ輝くがんばる姿を観ていただくことができました。

年少さん、年中さんのかわいいおゆうぎ♪

年長さんのおゆうぎでは、バルーン演技も披露しました。

ゴール目指してヨーイドン!

年長さんは、50メートル走のほかに、引いたカードでコースが変わるチャンス走も行いました。

とび箱「がんばるぞー!」

最高8段まで挑戦しました。

年長さんのバンビーナ鼓隊

双葉幼稚園は「双葉幼稚園マーチ」「海兵隊」

双葉第二幼稚園は「双葉第二幼稚園マーチ」「史上最大の作戦」

心をひとつに合わせた演奏を披露しました。

クライマックスは年中さん、年長さんのクラス対抗リレー

転んでも、バトンが落ちても、最後まで諦めずに走りきるふたばっこ魂に目頭が熱くなりました。

 

制限のある中でしたが、保護者の皆さんにとっては、お子さんの成長を感じることができ、子どもたちにとっては、うれしい気持ち、悔しい気持ち、達成感…様々な経験ができ、自信をつけたり、またひとつ成長することができる一日となったことと思います。

みんなキラキラとってもステキでした!

 

~7/17(土)双葉第二幼稚園で園開放を行います。テーマは「おまつりを楽しもう」

幼稚園入園前の皆さんに、幼稚園の雰囲気を味わっていただければと思います。