· 

年長さんがんばってます! 【双葉・双葉第二】

新年度が始まって3ヶ月。

4月に入園したお友だちもすっかり幼稚園での生活に慣れて、もうすぐ行われる運動会の練習や、大きなプールでの水遊びなど元気に活動しています。

小さい組のお友達に優しく接する姿が頼もしい年長さん、運動会に向けては、バンビーナ鼓隊やとび箱、おゆうぎの練習など毎日頑張っています。

先月には開成山までの徒歩遠足を行いました。

玄関前で「がんばるぞー!」

「まだまだ歩ける」「疲れた~」などいろいろな声がとびかっていましたが、頑張って最後まで歩く事ができました!

みんなでゴールできてうれしかったね!

公園でもたくさん遊びました♪

残念ながら、双葉幼稚園の年長さんは雨に降られてバスでの移動になってしまいましたが、総合体育館で楽しくゲームなどをして遊びました。

みんなで食べたお弁当もおいしかったね♪

今月初めには、第二幼稚園にある畑に両園の年長さんがさつまいもの苗を植えました。

「すくすく大きくなりますように」

年中さんが植えた枝豆と共に、収穫の時が楽しみですね☆

 

それぞれ、あと8回、9回寝ると運動会ですね!

園児の指揮のもと、太鼓やピアニーなど心を合わせて奏でるバンビーナ鼓隊。

ゴール目指して最後まで諦めない50メートル走やチャンス走、クラス対抗リレー。

練習の成果を発揮したい跳び箱やおゆうぎ。

年長さん大活躍の運動会が終わると、お料理教室やふたばっこ祭り、お泊まり保育などのお楽しみも待っています。

何事にも一生懸命な年長さん、ステキですね!