· 

コロナに負けず!メリークリスマス☆ 【双葉・双葉第二】

今週、双葉幼稚園でクリスマス発表会が開催されました。

例年、様々な衣装、音楽、舞台背景や演出で繰り広げられるお遊戯やパフォーマンス、言語劇にオペレッタ、合奏やお歌など、我が子の成長はもちろん、学年による成長ぶりやお友達の成長なども感じながら楽しんでいただく機会になっていましたが、コロナ禍の今、動画配信とお子様の出番のみの完全入れ替え制での観覧となりました。

 

来週は双葉第二幼稚園でのクリスマス発表会が行われます。

一生懸命演技する姿はひと足早いお子様からのクリスマスプレゼントですね♪

 

7月に予定していた運動会も、動画配信での開催となり、1学期から2学期にかけて、保育時間中に撮影日を設けて、先生とこども達だけで園庭や体育館で競技を行いました。

年長さんによるバンビーナ鼓隊だけは、2クラス編制にして、保護者の方に観覧していただくことができました。

クリスマス会や運動会以外にも、密を避けるために大きな総合体育館をお借りして保育参観を行ったり、制限のある中でも、こども達の様々な経験の機会や、保護者の方々にこども達の成長を見ていただく機会を少しでも多く持てるように様々な工夫を凝らしています。

残り少ない2学期も、まとめの時期となる3学期も、コロナに負けず、充実した幼稚園生活を送りたいと思います!