· 

枝豆収穫☆ありがとうお父さん 【双葉・双葉第二】

8月31日(月)に双葉第二幼稚園、9月1日(火)に双葉幼稚園の年中さんが枝豆の収穫を行いました。

6月に「元気に大きくなってね!」と願いながら植えた枝豆の苗はスクスクと育ち、天候などの影響で豊作とはなりませんでしたが、収穫の喜びを感じながら、満足そうに枝豆を手にしていた子どもたち。

翌日登園すると「枝豆おいしかったよ!」「おじいちゃんとおばあちゃんにも一緒に食べたよ」などと嬉しそうに報告してくれました。

収穫前の土曜日の朝、畑に集合したのは双葉第二幼稚園の有志のお父様方です。

「おやじの会奉仕作業」と参加者を募ったところ、40名近くのお父様が参加して畑の除草作業をお手伝いしてくださいました。

子どもたちのために汗を流してくださったお父様方、ご協力ありがとうございました!