· 

ふたばに遊びにおいでよ♪ 【双葉・双葉第二】

「ふたばの教育環境を体感していただこう」と、今年度は各園二回ずつ開催する園開放。

初回は8/22(土)に双葉幼稚園を会場に行いました。

今回のテーマは「おまつり」

製作や運動の他、魚つりゲームやかき氷など、ご来場の皆さんにふたばのおまつりを楽しんでいただきました。

 

同じ内容で8/29(土)と9/12(土)は双葉第二幼稚園、9/5(土)は双葉幼稚園を会場に行います。

9:30~11:30の間で、お好きな時間に、上靴を持って動きやすい服装で遊びに来てください♪

申し込みは不要です。

園でも換気や消毒の他、密にならないよう対策を行いますので、ご来場の皆様には手指の消毒や大人の方のマスク着用など、ご協力よろしくお願いいたします。

体調が悪い方のご来場はご遠慮ください。

 

例年であれば、開放日以外にも、見学をご希望の方には、子ども達や先生達の表情や保育の状況、施設等の環境面をご覧頂きながら、当園についての説明をさせて頂いておりますが、現在、園舎内への入場を制限しているため、見学を中止しています。

ご希望の方には、例年の見学に代わる園案内の資料や動画のご案内をお送りいたしますので、お電話、またはお問い合わせページにある資料請求フォームよりご連絡ください。

 

なお、入園願書については、郡山市私立幼稚園・認定こども園連合会の協定により、配布は9月10日(木)以降、受付は10月1日(木)からとなっております。

入園願書の送付をご希望の方は、お電話、またはお問い合わせページにある資料請求フォームよりご連絡ください。