· 

ふたばっこ祭り開催♪ 【双葉・双葉第二】

梅雨が明けて暑さが厳しくなりましたが、夏休み中も登園するホームクラスのお友達は元気いっぱいです。

一学期は、コロナの影響で休園になったり、中止になった行事もありましたが、

今できる最良の保育を!と、様々な工夫をしながら日々の保育や行事に取り組む毎日でした。

 

夏休みのはじめには、例年の夕涼み会に代わる「ふたばっこ祭り」を開催しました。

この日は学年ごとに時間を分けて、子どもたちと先生たちだけで園内の各会場を巡り、お祭りを楽しみました。

お祭りならではの会場もあれば、双葉ならではの運動遊びコーナーや先生とおゆうぎなどを楽しむコーナーもありました。

 

さかなつりや的当てゲームも大人気

お祭りといえば、かき氷やフランクフルト!笑顔がいっぱい☆おいしそうですね!

最後はやぐらを囲んで盆踊り♪

夏のひととき、楽しい思い出が出来ました。

双葉幼稚園は8/22(土)と9/5(土)、双葉第二幼稚園は8/29(土)と9/12(土)に

未就園児の皆さんをお招きして、このふたばっこ祭りのようにふたばを体感できる楽しいイベントを開催します。

申し込みは不要ですので、9:30~11:30の間のお好きな時間に上靴を持って遊びに来てください。

各園とも2日間同じ内容で行います。

コロナの影響によりやむを得ず中止・延期になる場合にはこのホームページ上でお知らせいたします。

ご確認の上、ぜひお出かけください。