· 

令和2年度がスタートしました 【双葉・双葉第二】

いよいよ令和2年度が始まりました。

昨日は小学校の入学式を終えた卒園児たちがピカピカのランドセルを見せに来てくれました。

コロナウイルスの影響で短縮して行った卒園式でしたが、立派に巣立っていったふたばっ子たち。

きっとそれぞれの小学校でも充実した毎日を送ってくれるものと応援しています!

 

寂しくなった幼稚園にも、今度は新しいお友だちが入園してきます。

コロナへの対応に追われる日々ですが、震災のときにも「今出来る最高の保育を!」と一丸となってがんばったチームふたばの教職員です。

今回も子どもたちのために力を合わせてがんばります!

 

写真は2年前にデザインの募集と投票により誕生した園のキャラクター「ふたばちゃん」が初めて描かれた園バスです。

新しいお友だちもニコニコ笑顔で乗れるように、早く幼稚園が大好きになれるといいですね♪