· 

楽しかったね!ミニ運動会 【双葉第二】

11月9日(土)今年も双葉第二幼稚園の園庭で父母と教師の会主催のミニ運動会が開催されました。

秋晴れのもとに集まった親子の笑顔があふれる、和やかな楽しい運動会となりました。

最初は選手宣誓!

次は紅白玉入れ

まずは子どもたちの対戦。そして保護者の対戦の時は、子どもたちは玉拾い役に。

その後の園児競技のつなひきも盛り上がりました。

観客、撮影隊の近さもミニ運動会ならでは!

親子で息を合わせた大玉ころがしやデカパン競争も楽しかったです。

小学生のお兄さんお姉さんたちは保護者役でがんばりました。

最後の全員リレーも大盛り上がりでしたね。

 

園主催の運動会も以前は園庭で行っていましたが震災の影響で屋内開催へ変更し、その後自由にお外遊びをできるようになってからも

・観客席が広く、園児も一緒に観戦できる

・天候に左右されず、延期などの心配がない

・空調が効き、熱中症対策ができる

などの理由から、屋内での開催を続けています。

 

そのような中、今年も実現したお外でのミニ運動会。

秋空のもと、とっても楽しい経験が出来ましたね!

チームワークよく進行してくださった役員の皆さん、ありがとうございました。