· 

遠足ごっこ 【双葉・双葉第二】

いよいよ明日が器楽の祭典本番です!

年長さんは全員が登園して今日も練習を頑張っていました。

昨日は両園とも年少・年中さんを体育館に招待しての演奏会を行いました。

迫力ある演奏に小さい組さんのお友達も聴き入っていましたね。

明日は郡山市民文化センターの大きなステージで、心を一つに素敵な演奏をプレゼントしてくれることでしょう。

年少・年中さんは各学年ごとにテーマを決めて活動する自由登園日でした。

双葉第二幼稚園では、年中さんは近くの香久池公園にバスで出かけて秋探しを楽しみました。

年少さんは、自分たちで作ったおにぎりを手に園庭へ出て、遠足ごっこを楽しんでいました。

二日前にはお家の人が作ってくれたお弁当を持って大安場史跡公園での遠足を楽しんだ年少さん。

今日は年長さんのお泊まり保育の朝食作りで定番の『ふたば流シャカシャカおにぎり作り』に挑戦!

上手に作ったおにぎりを秋空のもとで、とってもおいしいそうに食べていました。

来週は双葉幼稚園、双葉第二幼稚園それぞれで年中さん、年長さんの遠足が予定されています。

お天気に恵まれて楽しい遠足になりますように!