· 

2学期が始まりました 【双葉・双葉第二】

今日から2学期が始まりました。

少し背が伸びてお兄さん、お姉さんの顔になったふたばっ子たちの元気な声が幼稚園に戻ってきました。

始業式では、恒例の器楽の祭典での演奏曲の発表会が行われました。

曲目は

双葉幼稚園   ♪マイアミビーチ・ルンバ ♪ルパン三世のテーマ

双葉第二幼稚園 ♪オブ・ラ・ディ、オブ・ラ・ダ ♪ミッション・インポッシブル

今年度の器楽の祭典は10月6日(日)に開催されます。

みんなの心をひとつにした演奏が今から楽しみです。

夏休みの初日には夕涼み会が行われました。

双葉ではあいにくの雨で屋内開催になりましたが、最後の盆踊りを園庭で踊れたのがうれしかったですね♪

年長さんのお泊まり保育では、おいしいカレーを食べたり、キャンプファイヤーや花火を楽しんだり、

翌朝にはおにぎりを自分で作って食べたりしました。

お家の人と離れてのお泊まりはドキドキしたけれど、大好きな先生やお友達と楽しく過ごすことができました。

第二幼稚園ではお泊り保育二日目にミニ運動会を行いました。

運動会で女の子が披露したバルーンを、今回は男の子や先生方も混ざって体験!

綱引きや全員リレーなど大盛り上がりでした。

 

一年で一番長い二学期にも楽しいことがいっぱいです。

実り多い毎日となるよう、職員一同心を合わせてがんばります!