· 

親子遠足に行ってきました 【双葉・双葉第二】

双葉幼稚園は5月20日、双葉第二幼稚園は5月23日に楽しみにしていた親子遠足に行ってきました。

行先は磐梯熱海の郡山石筵ふれあい牧場です。

大型バスに乗って、担任の先生とクイズなどを楽しみながら目的地に向かいます。

牧場に着くと、集合写真撮影、そして学年ごとに親子おゆうぎなどのレクリエーションを楽しみました。

次は待ちに待ったお弁当タイム♪

「おいしいね」の笑顔に、朝早くからがんばったお母さんたちの疲れも吹き飛んだかな?

自由活動では、自転車に乗ったり、動物たちと触れ合ったり、おいしいソフトクリームを食べたりとお家の人やお友達、先生達と楽しい時間を過ごすことができました。

高原のきれいな空気やまぶしい新緑に恵まれた牧場でのひとときは良い思い出になりましたね。