· 

楽しかったね♪ぴよぴよクラブ 【双葉・双葉第二】

入園前の親子の遊びの場として5月に開講した「ふたばぴよぴよクラブ」

双葉幼稚園は2月14日、双葉第二幼稚園は2月21日に閉講式の日を迎えました。

修了証書と記念品のプレゼントでは、お名前を呼ばれると「はい」とお返事が出来たり、座ってお話を聞いたり順番を待ったりと、始まったころに比べるとお兄さん、お姉さんになったお友達。

双葉幼稚園ではおうまさんやコアラ、ペンギンに変身する親子運動遊びと親子リレーなど、双葉第二幼稚園ではメダル作りや風船リレー、みんなが大好きなおゆうぎなど、最後のぴよぴよさんも楽しく過ごすことが出来ました。

毎回お楽しみの手づくりおやつ(レシピつき)はバレンタインにちなんだココアケーキでした。

 

ご協力いただいたアンケートによると、お子さんに人気のあった活動は年間3回行った専属の体育の先生との運動遊び、みんなでおいしいおもちをついて食べたおもちつき会、おやつ作りなどでした。

その他保護者の皆様からは、お子さんが先生やお友達と遊んでいる間に小物作りをした手芸が楽しかった、夕涼み会やクリスマス会に参加したり、幼稚園の雰囲気がわかって良かったなどの感想をいただきました。

 

平成31年度も5月の開講を予定しています。

3月下旬までには入会申込書を作成し、受付を開始いたします。

受付が始まりましたらホームページでお知らせする予定です。

来年度もかわいいぴよぴよさんたちとの活動を楽しみにしています。