· 

お外で楽しく運動会! 【双葉第二】

11月17日(土)午後、双葉第二幼稚園の園庭で保護者会主催のミニ運動会が開催されました。

2年前にも「おやじの会ミニ運動会」と称して開催され、大好評だったこの企画。

参加者も増え、今年度も和やかで楽しい素敵な運動会となりました。

 

園主催の運動会も以前は園庭で行っていましたが震災の影響で屋内開催へ変更し、その後自由にお外遊びをできるようになってからも

・観客席が広く、園児も一緒に観戦できる

・天候に左右されず、延期などの心配がない

・空調が効き、熱中症対策ができる

などの理由から、屋内での開催を続けています。

 

そのような中、外での運動会を経験させたいとの気持ちから、保護者会三役が中心となり、皆さんのご協力のもとミニ運動会が実現しました。

園児の対戦と保護者の対戦と、それぞれ楽しんだ紅白玉入れ

園児競技のつなひきも盛り上がりました。

観客の近さもミニ運動会の良さですね。

親子で息を合わせて大玉ころがし

最後の全員リレーも大盛り上がりでした。

 

秋空のもと、とっても楽しい経験が出来ましたね!

チームワークよく進行してくださった役員の皆さん、ありがとうございました。