· 

おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとう 【双葉・双葉第二】

もうすぐ敬老の日。

双葉幼稚園、双葉第二幼稚園では、年長さんになると大好きなおじいちゃん、おばあちゃんにありがとうのお手紙を書いています。

今日は第二幼稚園のお友達がポストまで歩いて投函してきました。

クラス毎に並んで、幼稚園を出発!

おじいちゃん、おばあちゃんへのお手紙を大事に抱えながら歩きます。

「おじいちゃん、おばあちゃんに届きますように」

「郵便屋さん、よろしくお願いします」

ひとりひとり丁寧にポストに投函していました。

 

帰り道も車に気をつけながら列を作って歩きます。

今週の金曜日の遠足では開成山公園までの道のりをみんなで歩く予定です。

「遠足のときはもっともっと遠いよね」

「歩けるかな」「楽しみだね」

 

双葉幼稚園の年長さんの遠足では、郡山駅までみんなで歩き、電車で本宮駅まで移動した後、スマイルキッズパークで遊ぶ予定です。

その他の学年も幼稚園バスに乗ってそれぞれ遠足に出かけます。

お天気に恵まれて楽しい遠足になりますように!