· 

2学期が始まりました 【双葉・双葉第二】

夏休みが終わり、いよいよ1年の中でも一番長い2学期が始まり数日が経ちました。

先生やお友達との再会を喜び、楽しかった夏休みの思い出をいろいろとお話してくれたふたばっ子たち。

今日も元気いっぱいです!

始業式では、小さい組さんのお友達も、大きな声でようちえんの歌「園歌」を歌うことが出来ました。

今年も毎年恒例、先生方によるミニ演奏会が行われ、10月21日に文化センター大ホールで行われる器楽の祭典で演奏する曲が披露されました。

 

どんな曲かな?とわくわくするお友達。

運動会でも演奏した曲が始まると、体が勝手に動き出すようで…太鼓のリズムを刻んだり、ピアニーの指使いが始まったり、口ずさんだり♪

もう一曲も「サッカーの曲だ!」と歌い始めたり、じっくりと聴き入ったり、これからの練習が楽しみなようです。

  
今年度の演奏曲
 双葉   ♪「新世界」第四楽章  ♪となりのトトロ
 双葉第二 ♪君の瞳に恋してる   ♪「アイーダ」大行進曲

園長先生の「よしよし」も大好きなお友達。

「今日は洋服(ワイシャツ)の色が違うね。」などお話ししたようです。

涼しくなってくると、くるくるして遊ぶのが大好きなネクタイの出番も多くなるかな?

 

心も身体もぐんぐん成長する二学期。

充実した毎日が送れるよう、教職員一同力を合わせてがんばります!