· 

がんばった運動会~ふたばちゃんも登場~ 【双葉・双葉第二】

7月7日(土)8日(日)に幼稚園の一大イベントである運動会が磐梯熱海アイスアリーナで開催されました。

この春誕生したふたばのキャラクターふたばちゃんも応援にかけつけてくれました!

ふたばちゃんをデザインした渡辺さん親子への表彰式も行いました。

顔はつぼみを、背中の羽はふたばをイメージし、お洋服の色や模様は大きな子、小さな子、元気な子、恥ずかしがりやの子など、個性がたくさんのふたばっ子をイメージしています。

運動会にはふたばちゃん制作をお願いした葉山オートランドリーの阿部さんも駆けつけてくださいました。

お洋服や背中の羽は幼稚園のスタッフで制作しました。

かわいいふたばちゃんの登場にふたばっ子たちも大喜びでした。

心をひとつに素敵な演奏を披露したバンビーナ鼓隊

練習の成果を発揮した跳び箱

力強い走り、転んでもすぐに立ち上がって走る姿に感動をもらったクラス対抗リレー

 

かけっこやおゆうぎ、玉入れや騎馬戦のほか、卒園児や入園前のお友達、保護者やおじいちゃんおばあちゃんの競技など18演目の競技が行われました。

 

最後まであきらめずに一生懸命がんばるふたばっ子たちの成長が見られた一日となりましたね。