· 

うんどうかいがんばるぞ! 【双葉・双葉第二】

いよいよ運動会まで10日ほどになりました。

今年度も磐梯熱海アイスアリーナを会場に双葉幼稚園は7月8日(日)、双葉第二幼稚園は7月7日(土)に開催されます。

今朝の体育館をのぞくと、年長さんの男の子がとび箱の練習をしていました。

8段のとび箱に挑戦しているお友達もいました。

今週から実際の会場での練習も始まりました。

今年のバンビーナ鼓隊の曲目は・・・

双葉幼稚園 「となりのトトロ」「双葉幼稚園マーチ」

双葉第二幼稚園 「君の瞳に恋してる」「双葉第二幼稚園マーチ」

明日と明後日は幼児音楽の専門家の先生も来てくださいます。

前回のパート練習から練習を重ね、今回は全体練習もご指導いただきます。

体育館や園庭で、かけっこやおゆうぎ、リレー、入場行進の練習などもがんばっています。

写真は全園児による「はとぽっぽ体操」の練習です。

  
当日は、来年度の入園を希望・検討中のお友達向けの競技も行います。
双葉幼稚園   8日(日)11:10頃~「おみやげなぁに」
双葉第二幼稚園 7日(土)10:10頃~「じょうずにヨーイドン」
上履きを持ってぜひご来場ください。
ふたばぴよぴよクラブのお友達も出場します。

 

小学校1、2年生のお友達には招待状が届いていることと思います。

一生懸命がんばった思い出の運動会にぜひ遊びに来てくださいね。