· 

自由登園日楽しかったね 【双葉・双葉第二】

第1・3・5土曜日に行っている「自由登園日」

保護者の方の送迎で希望者が登園し、学年ごとの特別プログラムで毎回楽しく過ごしています。

 

6月1回目の年長さんのテーマは姉妹園との交流

双葉第二幼稚園を会場に、双葉幼稚園と双葉第二幼稚園の年長さんのお友達が一緒に楽しく遊びました。

園バスに乗って到着した双葉幼稚園のお友達は2階の体育館へ。

ごあいさつのあとはクラス名とお名前の自己紹介をしました。

第二幼稚園のお友達が腹ばいになって手をつないでいます。

何が始まるのかな?

「うんとこしょ!どっこいしょ!」

みんなで協力して大根抜きゲームを楽しみました。

第二幼稚園の年少さんのこの日のテーマは「楽しい外遊び」

青空のもと、遊具やお砂場遊びなど元気いっぱいでした。

未就園児クラス「ふたばぴよぴよクラブ」も年3回の自由登園日を設けています。

この日は今年度1回目の自由登園が両園で行われました。

双葉幼稚園ではアンパンマンに変身してダンスを楽しんだり、第二幼稚園ではおもちゃの製作をして出来上がったおもちゃを使って遊んだり、お外遊びをしたりなど親子で楽しく過ごしました。

 

その他の学年も「楽しい音楽会~楽器に触れ合おう~」「シャボン玉をとばそう~風かぜ吹くかな~」「新聞が大変身!~新聞紙を使って遊ぼう~」などそれぞれのテーマで楽しい時間を過ごしました。