· 

ご入園おめでとう 【双葉・双葉第二】

3月の卒園式ではたくさんのふたばっ子が巣立ちの日を迎え、寂しい気持ちでいっぱいでしたが、いよいよ平成30年度がスタート!

双葉幼稚園は9日、双葉第二幼稚園は10日に行われた入園式で、新しいふたばっ子たちが元気に仲間入りしました。

年少さんのお友達はお家の人と一緒に入場して着席、年中、年長の新入園児の皆さんは先生やお友達と一緒に頑張りました。

お名前を呼ばれると、大きな声でお返事できたお友達、恥ずかしそうにお返事が出来なかったお友達、座っていることが出来なかったお友達もいましたが、これから幼稚園で様々なことを経験し卒園式を迎えるころには、先日卒園したお兄さんお姉さんのように、格好よく長時間座ることが出来たり、立派にお返事したり証書をいただいたりと成長した姿を見せてくれることでしょう。

厳粛な雰囲気の中行われた卒園式とは対照的な賑やかさに、子どもたちの持つ力の大きさを感じさせられました。

名札の色が変わってぐんとお兄さん、お姉さんの顔になった新しい年長組のお友達が幼稚園の歌「♪園歌」を披露しました。

♪ぼくもわたしもふたばのこども ~ みどりのわかぎにまけないように ぼくものびよう わたしものびよう

 

平成30年度も教職員一丸となり、子ども達が安心できる環境の中でぐんぐん成長出来るようにがんばります!