· 

最後のお料理教室楽しかったね 【双葉・双葉第二】

手づくりの温もりを伝えたいと各学年で行っているお料理教室。

2/23、2/27に両園の年長さんで幼稚園生活最後となるお料理教室を行いました。

メニューはデコレーション寿司とデコレーションケーキ。

お椀に様々な材料を入れて、お寿司のケーキ作り♪

どんな模様になるのかな?

ご飯には何が混ざっているのかな?

クリーム塗って、イチゴをのせて…おいしいケーキを作りましょう。

「クリームはやさしくやさしくぬりぬりしよう!」

「イチゴはどんな風にのせようね。」

みんなで相談、協力しながら作りました。

 

こんないおいしそうに出来ました!

早くパーティーを始めたいね!

デコレーション寿司を食べ終わると、いよいよケーキカット!

手元を見つめられる先生もドキドキでした。

「お寿司もケーキもおいしかったね!」

幼稚園最後となったお料理教室。

卒園を前に楽しいおいしいひとときを過ごすことが出来ましたね。