· 

「落書き」プロジェクト2017 【双葉第二】

11月2日双葉第二幼稚園の年長さんが大空のもと「落書き」を思いっきり楽しんできました!

(株)クリエイティブダイワさんより「子どもたちが夢を創造できる環境を提供したい」とご提案いただき一昨年より始まったこの企画。工場前の広い駐車場を会場に、今年も楽しい体験に子どもたちの笑顔があふれました。

各クラス草だけが描かれた0.9×8mの大きな幕に絵の具をつけた手足でペタペタ模様をつけたり、筆や指やクレヨンで絵を描いたり、様々な形のシールを貼り付けたりと、特大の作品を完成させることができました。

周りのアスファルトにもチョークで思い思いに絵を描いて遊んだり、楽しいフレームに顔を入れて撮影を楽しんだりすることもできました。

絵の具まみれになりながら大空のもと全身を使って楽しんだ子どもたち。

最後に出来上がった作品を囲んで記念撮影をしました。