· 

メリークリスマス☆ 【双葉・双葉第二】

長かった2学期が終わり、冬休みが始まりました。
12月3日、10日のクリスマス発表会ではおゆうぎやオペレッタ、劇、合奏など一生懸命な姿を見せてくれたお友達。
成長したその姿は、お家の方にとっては少し早いクリスマスプレゼントになりましたね。
12月20日、21日の子どものクリスマス会にはあわてんぼうのサンタさんがプレゼントを持って幼稚園に来てくれました。
今夜はみんなのお家にもサンタさんが来てくれるのかな?

双葉幼稚園のおもちつき会には元大関琴欧洲の鳴戸親方が来て下さったのも大きなプレゼントでしたね。

 

1ヶ月ほど玄関を彩り、クリスマス気分を盛り上げてくれた年長さんの手芸教室で作ったクリスマス飾りも、今はそれぞれのお家に飾られていることでしょう。

どんな模様にしようかな?手づくり楽しいね♪

 

預かり保育「ホームクラス」では、終業式の日にクリスマス会を行い、体育館でゲームなどを楽しんだり、ケーキのデコレーションもしました。

みんな大好き☆園長先生のネクタイクルクル

 

お料理教室は、12月13日、19日には年少組でも行われました。
みんなで「おいしくなーれ」と魔法をかけながら作ったカップケーキ。おいしかったですね。

卵も上手に割れました。

3学期も「丈夫な体と明るく豊かな心」を育む充実した毎日を送りましょう!