· 

ぴよぴよお料理教室 【双葉・双葉第二】

幼稚園入園前の親子の遊びの広場「ふたばぴよぴよクラブ」は、楽しい手遊びや造形遊び、幼稚園専属の体育の先生による運動遊び、おもちつき会などの幼稚園行事への参加など年間15回の日程で行っています。

毎回、先生の作った手作りおやつの時間がありますが、この日はぴよぴよさんのお友達がデザート作りに挑戦♪

お父さんやお母さんと一緒に、フルーツやビスケット、ヨーグルトの入ったパフェを作りました。

アイスクリームをのせて、みんなで「おててをポン!いただきます」

ニコニコ笑顔があふれました。

9月15日には、双葉幼稚園と双葉第二幼稚園の在園児の保護者を対象としたお料理&手芸教室「ふたば学級」も行われました。

会場は双葉第二幼稚園の「ふたばルーム」お料理の設備があり、会議などもすることができる多目的室です。

 

この日のメニューはお豆腐を使ったベイクドチーズケーキとボックスティッシュのケース作り。

 

ケーキはとっても簡単なのでデモンストレーションのみを行い、ゆっくりと手芸タイムを楽しみました。

お母様同士の会話も弾み、作品の完成後は焼きたてのチーズケーキでティータイム。

焼きたてはふわふわのチーズケーキも、冷蔵庫で冷やすとまた違った味わいに変身。

お家でのお楽しみを手に解散となりました。