· 

平成30年度園児募集について&園開放を行いました 【双葉・双葉第二】

 

9月11日(月)より来年度の入園願書の配布が始まります。
見学時や園開放日にご住所を記入していただいた方やぴよぴよクラブの方などには11日に届くように願書を郵送いたしますので、ご覧いただければと思います。
その後は、見学時やご来園時の手渡し、お電話でのお問合せによる郵送が可能ですので、ご希望の方はご連絡ください。
ご不明の点はどうぞお気軽にお問い合わせください。
 
9月2日(土)には、双葉第二幼稚園を会場にふたばの教育環境を体感していただく園開放日を行い、たくさんのお友達が遊びに来てくださいました。

体育館では専属の体育の先生とトランポリンやマット、平均台なども使って運動遊びを楽しみました。

 

作って遊ぼうのコーナーではカスタネットやゴルフセットを作り、それぞれ音楽遊びのコーナーや園内のミニゴルフ場での遊びを楽しみました。

音遊びコーナーでは、大きい組さんの演奏や先生との手遊び、エプロンシアターなども楽しみました。

少し肌寒い日でしたが、水を使った遊びも人気でした。

あいにくのお天気でしたが、ご来園ありがとうございました。

なお、見学は随時受け付けています。
行事等でご案内できない日もありますので、ご希望の日をお問い合わせいただければと思います。