· 

幼稚園開放日&平成30年度園児募集について 【双葉・双葉第二】

7月13日(木)14日(金)の二日間、双葉第二幼稚園で幼稚園開放を行いました。
ふたばぴよぴよクラブの活動に参加するこの企画には、ぴよぴよクラブ以外のお友達もたくさん遊びに来てくれました。
ぴよぴよクラブの活動が始まるまでは、園内の見学や体育館の手作りおもちゃでの遊びなど

ぴよぴよクラブが始まると手遊びやダンスのあとは体育のお兄さん先生2人が登場!
親子体操やヨーイドンなどを楽しみました。

終わったあとは冷たい手作りゼリーのおやつタイム。

次回の9月2日(土)の開放日では、園内に運動遊び、製作遊び、音楽遊び、外遊び、水遊びなど様々な遊びのコーナーを作って、自由登園日の在園児のお兄さんお姉さんも一緒に楽しく遊べる内容を計画中です。
申し込みは不要です。動きやすい服装で上靴を持ってぜひ遊びに来てください。
できれば濡れた時などのお着替えもあると安心です。
 
なお、平成30年度園児募集については、郡山市私立幼稚園協会の協定により、
9月11日(月)より募集要項配布を開始し、願書受付は10月2日(月)より行います。
園の見学や開放日の際やお電話でご住所をお知らせくださった方には9月11日(月)に願書を郵送させていただきます。
ご不明な点などありましたら各園にお問い合わせください。