· 

運動会&幼稚園に遊びにおいでよ♪ 【双葉・双葉第二】

今日はお天気に恵まれ、双葉幼稚園、双葉第二幼稚園の年中さんは枝豆の苗植えに行ってきました。
ふたばっ子たちのように元気にすくすくと、おいしい枝豆が育つといいですね。
収穫の時が楽しみです!
 
いよいよ運動会が近づき、おゆうぎやかけっこ、バンビーナ鼓隊、とび箱の練習など毎日がんばっています。
今年度は磐梯熱海アイスアリーナを会場に双葉幼稚園は7月8日(土)、双葉第二幼稚園は7月9日(日)に行います。
小学校1年生2年生になった卒園児の皆さんには招待状が届いていることと思います。皆さんにお会いできるのを楽しみにしていますね。
 
来年度の入園を希望・検討中のお友達向けの競技も行います。
双葉幼稚園は8日(土)11:10頃~「おみやげなぁに」
双葉第二幼稚園は9日(日)10:10頃~「じょうずにヨーイドン」
の予定です。
上履きを持ってぜひご来場ください。
ふたばぴよぴよクラブのお友達も出場します。
 
7月13日(木)14(金)には、双葉第二幼稚園の園開放も行います。
9:40~10:20 受付&自由見学
10:30~11:30 ふたばぴよぴよクラブに参加
今回のぴよぴよクラブは広い体育館で体育の先生との親子運動を行います。
毎回お楽しみの手づくりおやつもあります。
申し込みは不要ですので、上靴を持って動きやすい服装で遊びに来てください。
 
園開放日以外にも見学は双葉幼稚園、双葉第二幼稚園とも随時受け付けています。行事等でご案内できない日もありますので、ご希望の日をお問い合わせいただければと思います。
尚、2学期は双葉幼稚園は8月24日(木)、双葉第二幼稚園は8月23日(水)より始まりますので、日常の保育を見ていただくには2学期が始まってからの見学をおすすめします。