· 

お母さんありがとう 【双葉・双葉第二】

5月14日は大好きなお母さんに感謝の気持ちを伝える母の日。
年中さん、年長さんは手芸教室でプレゼント作りに挑戦しました。
年中さんはお母さんの似顔絵を描いたカードを入れたフォトフレーム作り。フレームの木の部分にスポンジの感触を楽しみながら模様をつけました。

年長さんはオリジナルのエコバッグを作りました。ペットボトルのふたやスポンジなどを使い、喜ぶお母さんの顔を思い浮かべながら一生懸命スタンプする姿が見られました。

行事のときなど、卒園したお兄ちゃん、お姉ちゃんからのプレゼントも含め、お子さんからのプレゼントのバッグを使って下さっているお母様がたくさんいらっしゃいます。今年度のエコバッグもこれからたくさん使っていただけるのが楽しみですね。
お母さん、いつもありがとう!