· 

待ちに待った新学期のスタートです!【双葉・双葉第二】

今日は新年度の始業式が行われました。
朝登園すると新しい下駄箱に自分の名前を探し、中には今までの教室に向かってしまったり、間違えて隣のクラスに入ってしまうお友達もいましたが、担任の先生に新しい色のバッジを胸につけてもらうとすっかり素敵な年中さん、年長さんに。
なんだか表情も大人びて見えて、この一年での大きな成長を感じました。
 
また昨日は小中学校で入学式が行われ、ピカピカのランドセルを背負った新一年生や新しい制服に身を包んだ新中学生が晴れ姿を見せに幼稚園に来てくれました。
毎日の生活の中で、思いっきり遊ぶときは元気に遊び、お話を聞くときや何かに取り組むときには真剣に、というけじめを身につけたふたばっ子たち。
先月の卒園式には、とても厳粛な雰囲気の中、立派な態度で臨むことが出来ました。
小学校でもお友達をたくさん作って、勉強に運動にがんばってくださいね!
 
ところで写真は食べられる園章!?ふたばマークのクッキーです。
卒園児のお母様が先生たちにプレゼントしてくださいました。
オリジナルのクッキーに感激です!
 
いよいよ双葉幼稚園は8日(土)双葉第二幼稚園は10日(月)に入園式を行い、新しいお友達を迎えます。
新しい環境に不安いっぱいのお友達が早く「幼稚園楽しい!幼稚園大好き!」と安心して登園できるように、今年度もふたば教職員一丸となって、子どもたちのためにがんばります!