· 

エンジョイ♪キッズテニス 【双葉・双葉第二】

数年前より福島県の女子連の皆さんのご協力により開催しているテニス教室「キッズテニス」を10月22日(土)双葉幼稚園の体育館で開催しました。
副園長のたけのり先生が硬式テニスの選手や監督として長年国体などの全国大会に出場していることもあり実現したこの企画。
今年度は双葉・双葉第二幼稚園年長組の希望者約50名が参加し2回に分けて行いました。
指導はたけのり先生を中心に、一昨年の全日本ベテランで決勝まで勝ち上がった大塚会長をはじめとする女子連の皆さんのサポートを頂きながら、準備体操、ボール遊びから始まり、先生方のプレーするテニスを実際に見てイメージをつかんでからは、ラケットを持ってのストロークやボレーにも挑戦しました。
最初はボールをラケットに当てるのも難しかったですが、みんなどんどん上手になりましたね。
「ラケットを持って順番を待っている時はラケットを抱っこして持ち、振り回さない」「ラケットを交代で貸し借りしながら使う事」などの約束も守る事が出来ました。
テニスの楽しさを知ったみんなの中から未来の錦織圭選手や大坂なおみ選手が誕生するかもしれませんね♪