· 

がんばったね!運動会 【双葉・双葉第二】

みんなが楽しみに練習をがんばっていた大運動会。
郡山市総合体育館で7月2日(土)【双葉第二幼稚園】と3日(日)【双葉幼稚園】に盛大に開催されました。
全園児による「はとぽっぽ体操」、かけっこやおゆうぎ、玉入れやリレー、そして未就園児や卒園児、保護者や祖父母が参加する競技もあり、大いに盛り上がりました。
 
毎年心を一つにした演奏に会場が感動に包まれるバンビーナ鼓隊。
「ふたばマーチ」のほか、双葉は「レイダース・マーチ」、双葉第二は「ロッキーのテーマ」を演奏しました。

各学年のおゆうぎもとっても上手♪年中さんは自分で染めたハンカチを身につけて登場しました。
広い会場は2階の観客席からの眺めもバッチリ!(写真は双葉の年長女児)

年長男児の跳び箱では8段跳びに成功するお友達もいました。

どの競技も、園長先生との約束通り、最後まで一生懸命やり遂げることが出来ましたね!