· 

おいしいデザート召し上がれ☆ 【双葉第二】

6月20日に双葉第二幼稚園の年中組さんのお料理教室が行われました。
メニューは「フルーツパフェ」
バンダナを頭に巻いた小さなパティシエたちが、涼しげなガラスのコップにバナナやブルーベリー、カステラやヨーグルトソース、さくらんぼなどを思い思いに盛り付けました。
仕上げにアイスクリームをのせたら、手づくりのアジサイのお花の模様のコースターを敷いて、みんなで「いただきます!」
双葉幼稚園の年中さんも7月11日に行う予定です。

そして、この日は年少さんのお友達にサプライズがありました!
お昼ご飯を食べていると、副園長の雅子先生たちがミキサーを持ってお部屋の中へ。
みんなの目の前で、バナナとイチゴと牛乳を使ったスムージーを作ってごちそうしてくれました。
暑い中、運動会の練習を頑張っているみんなへのプレゼントです。
17日には双葉第二の年中、年長さん、21日は双葉の年中、年長さんに焼き立てクッキーのプレゼントもありました。
双葉の年少さんのところにはいつ来てくれるかな?お楽しみに☆