· 

卒園を前に・・・ 【双葉・双葉第二】

今日はポカポカ良いお天気!
双葉第二幼稚園では、年長さんが慣れ親しんだ園庭にシートを広げ、幼稚園最後のお家からのお弁当をみんなで食べる様子が見られました。
子どもたちが毎回楽しみにしていた週に1回(双葉幼稚園は週2回)のお家からのお弁当。
今日は卒園おめでとうのメッセージや、ふたばのマークをかたどったお弁当などもあり、幼稚園生活を振り返って様々な話が飛び交い、笑顔があふれていました。

いよいよ双葉幼稚園は明日18日、双葉第二幼稚園は19日に卒園の日を迎えます。
たくさんの思い出が詰まった幼稚園生活。
この3学期も様々な思い出が出来ました。

最後まであきらめずにがんばったなわとび大会

自分の中の悪い鬼もやっつけた豆まき

いらっしゃいませ!お店屋さんごっこ

デコレーション寿司とデコレーションケーキを作ってみんなでパーティーをしたお料理教室

プラネタリウムのきれいなオーロラに感動、科学に触れたスペースパーク見学

かるた会や観劇会、音楽鑑賞会、小学校見学・・・その他さまざまな行事、そして毎日の生活のひとつひとつが大切な思い出になりましたね。
何事にも一生懸命で、元気にあいさつができ、困っている人がいると「どうしたの?」と優しい気持ちで接することが出来るふたばっ子たち。
それぞれの小学校でも元気いっぱいがんばってくださいね!
「ご卒園おめでとう」