· 

メリークリスマス☆ 【双葉・双葉第二】

12月5日(土)双葉幼稚園でクリスマス発表会が行われました。
おゆうぎやオペレッタ、歌や合奏など年少さん、年中さん、年長さんそれぞれがステキな発表をすることが出来ました。
幼稚園の体育館のステージには照明や音響設備も完備。ステージの上からは飾りを吊り下げたり、雪や花びらが降ってきたりと演出も楽しみの一つです。
広い体育館も、この日はお家の方々でびっしり…ギャラリーには子どもたちそれぞれの専属カメラマンがスタンバイ!
お家の方々にとっては、お子さんからの少し早いクリスマスプレゼントだったのではないでしょうか。
双葉第二幼稚園では12日(土)にクリスマス発表会を行います。
 
どちらの幼稚園も、玄関には年長さんが作ったフェルトのクリスマス飾りが並んでいます。
双葉幼稚園は11月10日、双葉第二幼稚園は11月16日に年長さんの手芸教室を行いました。
作り方の説明をしっかりと聞く姿、生き生きとした表情で思い思いのクリスマス飾りを作る姿に、さすが4月からは小学生になるふたばっ子!と指導した副園長の雅子先生も感心していました。

年少さんのお友達はお家の人と一緒に入場して着席、年中、年長の新入園児の皆さんは先生やお友達と一緒に頑張りました。