· 

大空のもとで落書きしたよ! 【双葉第二】

10月27日(火)双葉第二幼稚園の年長さんが大空のもと、思いっきり「落書き」を楽しんできました。
今回、(株)クリエイティブダイワさんより「子どもたちが夢を創造できる環境を提供したい」とご提案いただいたこの企画。
広い駐車場がキャンバスに早変わり。
駐車場のアスファルトにチョークで落書きをしたり、各クラス1.8×3.6mの大きな幕に手に絵具をつけてペタペタ模様をつけたり、クレヨンで絵を描いたり、様々な形のシールを貼り付けたりと、絵具まみれになりながらとっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

今月は、10月31日(土)11月1日(日)の学園祭に向けての作品作りにも取り組みました。
双葉幼稚園、双葉第二幼稚園の子どもたちが描いたり作ったりした個性豊かな作品が展示されます。
幼稚園の先生と遊べるコーナーもありますのでぜひ遊びに来てください♪
会場は今泉女子専門学校です。
専門学校生によるファッションショーや作品展示、模擬店、バザーなどもあります。