· 

キッズテニス(年長) 【双葉・双葉第二】

10月24日(土)に双葉第二幼稚園の体育館で「キッズテニス」が行われました。
指導にあたったのは、長年国体などの全国大会に出場している副園長のたけのり先生。昨年全日本ベテラン選手権の決勝まで勝ち進んだ大塚さんなど福島県の女子連の方々5名のサポートを頂きながら行いました。
双葉・双葉第二幼稚園年長組の希望者約50名が参加し、準備体操、ボール遊びから始まり、テニスを実際に見てイメージをつかんでからは、ラケットを持ってストロークやボレーに挑戦。最後には女子連の方々との試合(ラリー)にも挑戦しました。
「ラケットを交代で貸し借りしながら使う事」「ラケットを持って順番を待っている時はラケットを振り回さない」などの約束も守る事が出来ました。
テニスの楽しさを知ったみんなの中から未来の錦織圭が誕生するかもしれませんね♪

△この写真は以前のイベントの様子です。(集合写真は今回の前半参加者です)