· 

お料理楽しいね♪ 【双葉・双葉第二】

9月15日双葉第二幼稚園年中さんのお料理教室を行いました。
メニューはお豆腐を使った白玉だんご
ふわふわのたねを気持ちいいね~と丸める子どもたち

おだんごが茹で上がる様子も観察しました
「わ~おだんごがダンスしてるね♪」

出来上がったおだんごはきなこ味とみたらし味を試食して、
あんこ味はお土産にお持ち帰りしました。

また、9月1日には双葉第二幼稚園年少さんのお料理教室も行われ、
カップケーキをみんなで作りました。

8月27日には双葉幼稚園のぴよぴよクラブ、
9月3日には双葉第二幼稚園のぴよぴよクラブでもお料理教室を行いました。
いつもは先生が手作りしたおやつを食べているぴよぴよさんですが、
この日は親子でフルーツパフェ作りに挑戦!
とってもおいしく出来ました♪