· 

あきらちゃん&コロッケくんコンサート 【双葉・双葉第二】

いよいよ明日から1年の中でも一番長い2学期が始まります。
始業式では元気なみんなに会えるのを楽しみにしています。
心と身体がぐんぐん成長するこの時期。充実した毎日になるよう今学期も教職員一同がんばります。
 
夏休み中のお楽しみとして、8/17に中央公民館多目的ホールを会場に、仙台在住のあそびうたユニット「あきらちゃん&コロッケくん」をお招きしたコンサートを開催しました。
以前、復興支援の一環で「笑顔バス」で来園していただいたときにとても好評だったあきらちゃんのコンサート♪
今回も楽しい歌に踊りにトークに…笑いの絶えない楽しい時間を会場が一体となって過ごすことが出来ました。
双葉幼稚園、双葉第二幼稚園それぞれの預かり保育ホームクラスのお友達がバスで来場、その他たくさんのお友達がお家の人と一緒に遊びに来てくれました。
2学期より一足早くみんなに会うことが出来て先生たちもとってもうれしかったです。
お友達全員が順番にステージに上がって踊ったり、お父さん方や園長先生がステージで踊ったりと、楽しい企画がいっぱいでした。
 
この他にも、夏休み中にはホームクラスのお友達がバスに乗って大きな公園に出かけた園外保育や小学生対象のジュニア体操教室のハイキングなども行われました。