· 

夕涼み会&お泊まり保育 【双葉・双葉第二】

夏休みに入り、双葉幼稚園では18日(土)に夕涼み会、21(火)~22(水)に年長さんのお泊まり保育、双葉第二幼稚園では21日(火)に夕涼み会、22(水)~23(木)にお泊まり保育を行いました。

夕涼み会ではポップコーンやフランクフルト、かき氷などの食べ物や、水ヨーヨーや金魚すくい、その他各コーナーを回り、楽しい時間を過ごしました。
残念ながら、双葉幼稚園の夕涼み会は雨模様・・・屋内での開催となってしまいましたが、やぐらを囲んでの盆踊りは無事に外で行うことが出来ました。

△金魚上手にすくえるかな?

△元気にのどじまん♪

年長さんのお泊まり保育は初めてのお泊まりにドキドキしているお友達もいましたが、大好きな先生やお友達と一緒に、プールやすいか割り、夜はキャンプファイヤーに花火とお楽しみがたくさん♪
夜ご飯は先生たちの作ったカレーライス、朝ご飯は自分たちで作ったおにぎりをおいしく食べることができました。
いろいろなことにチャレンジし、楽しい時間を過ごした子どもたちは、帰る頃にはなんだかぐんと大きくなったよう。
自信に満ちた表情が印象的でした。

△夜は園庭でキャンプファイヤー&花火

夏休みは預かり保育ホームクラスに通うお友達、お家で過ごすお友達といろいろですが、2学期に元気に会えるのを楽しみにしています!